FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財務省主導の金融サー...

事業仕分けは財務省主導なら.民主党は脱官僚ではなくて.陰で官僚依存して臭い芝居だけ。
1257433200text/html10906NY市場他金融市場1時台米財務省主導で全ての銀行に対する資本注入を。
見え隠れどころか、財務省主導で事業仕分けが行われています。
見え隠れどころか、財務省主導で事業仕分けが行われています。



1256310000text/html100279(国家戦略局法制化先送り)脱官僚の後退である|中川秀直オフィシャルブログ。
1257778800text/html15935脱官僚依存・政治主導トピックス-Yahoo!ニュース鳩山内閣がキャッチフレーズに掲げる「脱官僚依存」。
ふるくは「土光臨調」がそうだったし、最近では「小泉改革」が、財務省主導の「予算ぶった切り」改革だった。
1257433200text/html10972事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指南政治主導に逆行・行政刷新。
そもそも「仕分け」の対象事業の選定は財務省主導で行われており、財務省。
1257951600text/html46189情報BOX:米金融規制改革案をめぐる主な問題|Reuters以下は、改革案に関連した主な疑問点と解説。
「政治家」の介在が弱まったことも財務省主導に拍車をかけた。
そのためには現在の財務省主導の政治を国民の生活が第一の政治に変える必要性を説き、次の総選挙での戦いに勝利し、その改革を実現するため、「先頭に立って精一杯働きたい」と決意を表して支持者への更なる支援を訴えた。
為替などグローバル投資、オルタナティブ投資に役立つニュース、レポート、コラムを提供する金融ポータルサイト。
事業仕分けは、予算圧縮に向けて国会議員や民間有識者ら仕分け人が、各省庁が要求した事業項目を外部の目を通じ、「財務省には無い視点」(枝野幸男ワーキンググループ統括)。
1257087600text/html1690財務省の視点で仕分け極秘指南書-gooニュース。
だが、戦略局が失速すれば、待ち受けるのは財務省など中央官庁による『官主導』の予算編成ではないか。
新聞報道でも「議論をリードしたのは財務省主計局」とか、「論点シートでquot;操縦quot;」とか書かれているのは、これまでquot;民quot;主導でやってきた事業仕分けのイメージを損ねるものです。
より露骨に麻生は財務省へのブレーキをはずそうとしている。
行政刷新会議はワーキンググループ(WG)の人事でゴタゴタし、1週間近くの空白期間があったため、「財務省の予算査定能力を借りないとなにもできない」(民主党中堅)とまで言われている。
会場設定も官僚主導!?「事業仕分け」は天下り施設で.主な事業仕分け対象【拡大】政府の行政刷新会議が11日から税金の無駄遣いを洗い出す「事業仕分け」。
やはり「政治主導」を掲げた安倍政権は、天下り斡旋(あっせん)の全面禁止を柱とする公務員制度改革で、事務次官会議の決定を経ずに関連法案を閣議にかけた。
国家戦略局を法制化しないということは、政治主導を果たせず、財務省主導の予算編成がこのまま続くということであろう。
事業仕分け劇場型財務省頼み(産経新聞)10日-7時56分。
(WG)の人事でゴタゴタし、1週間近くの空白期間があったため、「財務省の予算査定能力を借りないとなにもできない」(民主党中堅)。
「事業仕分け」で、事務局が極秘の査定マニュアルを作成し、民間有識者など仕分け人に配布していたことが17日、明らかになった。
1253977200text/html8646「財務省主導」に関するブログ/意見-Yahoo!ニュース。
NY市場他金融市場1時台米財務省主導で全ての銀行に対する資本注入を討議中との報道:。
「事業仕分け」は劇場型裏では財務省主導?11.921:00。
それまでは財務省主導で行われていた予算編成を、政治主導にすることを目指して設けられた。
マスコミは財務省の走狗に成り下がっている。
1257865200text/html官邸斜向かい〜霞門の眼by石川和男「査定マニュアル」について今頃記事になるのも遅いと言わざるを得ないが、そもそも「事業仕分け」の目的を考えれば、財務省主導になって当り前の話。
1258470000text/html88342神奈川県議会議員(横浜市港北区)行田ともひとホームページ藤井裕久財務相は、10年度予算の基本方針も財務省が策定する意向を示しており、「政治主導」は早くも看板倒れの懸念が。
なぜ財務省は反国民の巨大官僚権力組織になったのか。
1257433200text/html32235山内康一の「蟷螂(と泉大津市 デリヘルうろう)の斧」山内康一によるブログ。
田波氏の机の上には「答弁書」が用意されて、その隣には財務省大臣官房の「日銀」谷九 ヘルス

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。